A組さん頑張りました☆

今日はA組さんがこいのぼり製作をしました。
こいのぼりのお話をすると、「鯉ってそんな強いんだね!すごい!」「幼稚園にも鯉いるよね!」と大盛り上がりでした^^

格子模様になることを見せ、伝えると「難しそう・・・」「できるかな・・・」と不安そうな顔も見られましたが、最後まで一生懸命頑張りました☆
折り紙で風車も作りました。少し難しそうでしたが、得意な子が教えてくれていたりと協力して頑張る姿に頼もしさを感じました♪

完成形を持って帰るのを楽しみにお待ちください^^
2つ目は自分で頑張るよ!
次はどっちからいれようかな・・・
風車できたよ!
説明を見ながら頑張っています☆
上手な子が教えてくれました♪