一生懸命作りました☆

もうすぐ子どもの日ですね☆
こども達にお空で泳いでいる魚は何だろう?と尋ねると、「こいのぼり!」と答えてくれる子どももいました。
Bさんになった子ども達は、少しチャレンジで、折る、切る、貼るが入った製作です。
角と角を合わせて折り、できた線を切ります。
できた三角を枠に置いてみて、三角がいくついるかな?「8個いるよ」
どうしたら枠と同じ三角が出来るかをよく考えて作っていました。
ぴったり貼ろうと真剣です。
端までしっかり糊付けを頑張っています。
どこに貼ろうかな?色の配置も考えています♪
ハサミも上手になりました☆
同じ大きさの三角を作るのは難しかったですが、どうやったら枠の大きさの三角になるかを考えながらみんな最後まで頑張りました☆