午後保育が始まりました☆

今週から午後保育が始まりました。
Cさんにとっては初めてのお弁当・給食ですね。
新しいお友だちと食べるご飯はとっても幸せそうです♪

外で遊ぶ時間もたくさん増えてみんなとっても嬉しそうです^^
横割り活動も始まり、お外でもたくさん遊んで・・・
帰る頃には疲れた様子のお子さんもいますが、毎日笑顔で登園してくれる子どもたち。
けがや体調面にも気をつけながら一緒に過ごしていきたいと思います。
 
お弁当の日はみんなとっても嬉しそうです♪
お砂場に夢中です☆
大きなお山を協力して作っていました!
ブランコはいつも大人気です^^
お弁当おいしい~♪
あっという間に完食です☆
BさんがCさんにお弁当の準備を優しく教えてくれました☆

チューリップが綺麗に咲いています

12月に今のAさんがBさんの時に植えたチューリップが綺麗に咲いています^^
「チューリップ喉乾いてるかな?」と進んで水やりをしてくれる子どももいます。
とっても綺麗なチューリップが日々癒しを与えてくれています♪