準備体操

うさぎやカエル、蝶々等色々な動物になって、体を伸ばしたり、とんだりしながら運動をする準備をします。
好きな色のフープを選び、フープにとんで入ったり、出たりと自分でフープを持って活動できる喜びを感じておられました。
1歳を過ぎて間もないですが、お母さんから離れて一人で遊戯室まで来る事ができるようになりました。今日は涙も出る事なく、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんを見て真似をしながら、笑顔が沢山見えました。
今日のメイン活動はマットでした。準備から片付けまで、子どもたちができる事は子ども達がすることも大切にしています。
 
しっかりと腕を伸ばして端から端まで転がります。マットから落ちないように真っ直ぐ転がる事が難しいですが、引き続き活動をする中で運動の楽しさを感じて貰えるようにしていきます♪